先週のライブ3つ

■3/9 鈴木桃子「LOVE & PEACH」@BLUES ALLEY JAPAN

ひさびさに関東での桃さんソロライブ。新曲満載。
小松秀行さんのベースがファンキーな「Oops! Trouble Maker」と
明るくハッピーな「Lalala Be Happy」がお気に入り。
カバーではダニー・ハサウェイの「Love, Love, Love」がよかったすなぁ。


鉄さん、潤さんにもお会いできました。
なので、宣伝。もうすぐ発売!

今井了介選曲のCOSA NOSTRAベスト「belissima! Years 〜reflection 2009〜」
http://www.amazon.co.jp/belissima-Years-COSA-NOSTRA/dp/B001OGSSOO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1237174353&sr=8-1

前に出したベストをちょっと変えて再発?



■3/13 山中千尋トリオ+ゲスト@江戸川総合文化センター小ホール


山中千尋が地元に来るってことで、地元の楽器屋さんでチケットを買ったら、2列目真ん中あたりでした。

日本人メンバーのトリオ+ゲストでバンジョー、ギターの有田純弘さん。
山中千尋といえば「筋肉」ですが、その腕・肩・背中の筋肉の躍動が見えるといううれしい席です。
インフルエンザで39.6℃&ベガスから帰って来たばかりで時差ボケとか言うてましたが、すばらしい演奏です。さらに体温が上がってしまうんじゃないでしょうか?

以前、彼女を観たときもそうでしたが、曲順は決めてなく唐突に弾き始め、ギターやベースが高速で譜面を探して、準備ができた人から入って行くようなそんな感じ。



■3/14 NUU写真展ランチライブ@レインボーバードランデブー

ryo-takaさんが撮ってきたNUUさんのライブ写真展で、そのNUUさんのライブイベント。
NUUさんは音源は聴いたことありましたが、ライブを観るのは初。

ランチライブってことで、このカフェご自慢のランチが出てきました。うれしいマクロビです。
三年番茶とハーブのブレンドという手もあるんですね。


さて、ライブ。
NUUさんの人柄も歌も、とても温かみがあり、ステキでして、幸せな空間というオーラが会場にビシバシ出てました。会場に来ている人たちもカフェのスタッフもいい人たちばかりで、私みたいなよそ者の汚れた人間には、「ちょっと場違いなところにいる自分がはずかしい」という感覚で一足でも早く立ち去りたい気持ち。

ゲストの夏秋文彦さんのケンハモプレイ、両手弾き奏法がかっこよかった。