いまさらですがフジロック3日目

7月26日(土)


3日目、相方の肩こり頭痛もひどいらしく、ここは昼まで宿で睡眠ということで。
13時頃に宿を出発。


とりあえずGREENに陣地を敷き、一杯。


■JAKOB DYLAN OF THE WALLFLOWERS(GREEN STAGE)
 ボブ・ディランの息子。ストレートなフォークロックって感じだったかな。つうとジャック・ジョンソンみたいかと思いきや、ジェイコブ・ディランは山のイメージ、山高帽だからか?


 そして、大音量の雷鳴が轟き、豪雨。バケツをひっくり返したような「激しい雨」。


■ソウルフラワー・アコースティック・バルチザン(GYPSY AVALON)
 この時間帯はピアノもの3つ(これとGREENのBEN FOLDS,HEAVENのJ.A.M.)がかぶっていたのだが、相方が目当てのリクオを観に行く。


 去年のHEAVENで、お祭り騒ぎをやったソウル・フラワー・ユニオンの地方巡業小編成ユニット。
 メンバーはソウルフラワーの中川敬奥野真哉に仲良しピアノマンリクオ。つまりVo/GにKEY(それぞれがPiano&Accordion)がふたりというおもしろい編成。
 少ない音ながらも楽しい演奏。「人生は祭りだ!」


ELLEGARDEN(GREEN STAGE)
 一度はライブを観てみたいと思っていたバンドですが、ここでは広すぎてノリ切れないわな。雨も止んだので、酒飲みタイム。


■BEAT CRUSEADERS(RED MARQUEE)
 相方のお目当てビークル。入口付近で観ていたら、次から次へとテントへ人が入っていく。入りきらないんじゃないかと思えるほど。
 覆面バンドなので写メ厳禁。


The Birthday(GREEN STAGE)
 陣地に戻って、チバ。かっこええわな。
 ですが、REDで観たいのがあるので途中まで。


CSS(RED MARQUEE)
 今話題のニューレイヴのバンドです。ブラジルから出てきたバンドでCMで有名になりました。
 変な格好しているなと思ってましたが、帰ってきてオフィシャルのレポを見たら、花柄の全身タイツでした。
 ディスコなサウンドで、みんなで楽しむ。


PRIMAL SCREAM(GREEN STAGE)
 陣地に戻って30分ほど観賞。う〜む、モノ足りないのは距離があるからか?


■ブルース・ザ・ブッチャー(苗場食堂)
 今年のFRFのトリをこれにしました。お食事エリアOASISの苗場食堂特設ステージのブルース・セッションです。
メンバーは、永井"ホトケ"隆(Gui.)、沼澤尚(Dr.)、中條卓(B.)、KOTEZ(harp)。


 狭いステージだけど、HEAVENかWHITEでやってるような感覚。すごい盛り上がりでした。