パン、進級するか否か


パン第3段階のラスト。


本日はデコレーションサンド、強力全粒粉入りのセミハードブレッド、生地にエダムチーズを入れたおつまみパン(チーズスティック、ビールに最適)。


セミハードブレッドのラグビーボール成型は「こんなやり方するんだ」とびっくり。とても美しく成型できました。


デコレーションサンド用の型入れも完璧です。下の写真右の奥が私のもの。膨らむ前はわからないくらいの左右のゆがみも仕上げ発酵、焼成でかなりゆがんでしまうのです。



デコサンドは、試食用に先生が作ったものをデコレーション。1/8に切ったものに切り込みを入れ、卵とツナを交互にはさむ。それをモトの丸に戻して、リボンをかければパーティー用のサンドイッチに。


さて、次の段階への進級をするか、それとも天然酵母パンへ行くか、悩みます。