今週の図書館レンタル

あたりまえだけど、とても大切なこと―子どものためのルールブック

あたりまえだけど、とても大切なこと―子どものためのルールブック

子供のしつけやマナーなのだが、人として大切なことが書かれています。これを読んでもらいたい大人がいっぱい思い当たる。
東京ボイス

東京ボイス

お坊さんだって悩んでる (文春新書)

お坊さんだって悩んでる (文春新書)

「お寺に定休日を作りたい」「跡取りが茶髪です」「お布施はいくら?」というような住職の質問に玄侑宗久和尚が答えます。
ミラクル!―たった3分間で強運体質になれる方法

ミラクル!―たった3分間で強運体質になれる方法

「キッパリ!」と同じ構成で。
スピリチュアルにハマる人、ハマらない人 (幻冬舎新書)

スピリチュアルにハマる人、ハマらない人 (幻冬舎新書)

CD

ボサノヴァ・デュエッツ

ボサノヴァ・デュエッツ

ESCAPE (CCCD)

ESCAPE (CCCD)

作曲は全部布袋さん。ギターも全部布袋さんかと思いきや、小沼ようすけだったりSaigenjiだったりでなかなかおもしろい。
惑星

惑星

高校生のころよく聴いてました。シンセサイザーがまだ単音楽器で1音ずつ多重録音するしかなく、また、一度作った音は2度と同じ音を再現できないという頃、オーケストレーションをやろうというその気の遠くなるような作業にエンジニア魂を感じました。