ルーツを巡る旅

土日で旅に出ます。でも、今年は苗場ではありません。
フジロックは資金不足により無理でした。深夜バスで1日だけで日帰りってのくらいはできたかもしれませんが、様々な理由により断念しました。


そのかわりに自分のルーツを探る旅をします。

まぁ、親の実家や親戚めぐりに、相方と一緒に行ってきます。
氏神さまやご先祖のお墓にも行ってきます。(私の両親ともに同じ市の出身です)


親の地元の神社というのは、未だかつて一度も訪れたことがなく、数年前から一度お目にかかりたいと思っていたのです。

ちょうど、2箇所の神社で夏祭りがあり、夏気分を味わうつもりです。
小川神社では、伝統芸能の獅子舞が見られるのです。どのくらいの規模かわかりませんが、楽しみです。

http://www.choshikanko.com/gallery/200501.html


お水取りで有名な猿田神社にも立ち寄り予定。神社の参道がJR(総武本線)をまたいでいるというのも、たまらんです。
できれば、下を列車が通過するところを写真に納めたいですな。