日記

ここのところ、図書館で借りた本の情報くらいしか載せていないじゃんとのご指摘もあり、別のところにアップしている日記を転記してみよう。


うむ、たいしたことをしていないな。


12/12
■リリーさん
 夜からオーチャードホールにて、畠山美由紀さん15周年ライブ。 ゲスト多数。


12/13
■40歳の誕生日は三年番茶で乾杯
 お誕生日なので、レストランで食事。でもマクロビレストラン、番茶で乾杯。
 紫人参、黒大根など珍しい食材を用いた料理の数々。メインディッシュはレンコンのハンバーグ、中身は里芋か?
 デザートは甘い種類のトマトを使ったもの、オリーブオイルをかけて。


12/14
■ウク練でしたが
 ウクレレ練習、先月末のライブが終わって流しモード。 2時間半やって解散。


12/15
■少し歩いて帰ろう。
 仕事が早く終わったので、隣の駅で降りて30分ほど歩いてみた。


12/16
■食べそびれた
 残業のため夕食を食べそびれた。


12/17
■今日も深夜食。
 残業、終わらない!


12/18
■銀歯がはずれた
 本日も夕飯を食べ損ねた。
 昼に弁当を食べていたら、ガリっときて、かぶせていた銀歯がころん。どの歯かわからない。


12/19
■会社の忘年会だった
 場所は会社の入っているビルの地下のファミレスみたいな店。飲み放題コースなので、2時間限定18時スタート。
 私が店に入ったのは20時すぎ、飲み放題は終了。
 別オーダーでパスタと紅茶を注文してもらい、20分で食べて店を出る。
 そして、エレベータを上がり、仕事に戻りました。


12/20
あんこう鍋でコラーゲン摂取
 カラオケボックスにてウクレレの練習3時間、練習にあまり身が入らず。
 同じ店で開催されていたイベントに飛び入り参加で歌う。「やつら」で歌詞をスコーンと忘れて大恥。
 音がだだ漏れの店で、かつ他に客がいなかったので、外の店員にも聞かれていた。しかも嫁のバイト先、恥ずかしい。


 4曲披露
   南の島から、やつらの足音のバラード、放課後の音楽室、きよしこの夜


 そのまま、あおうみさんにてアンコウの鍋コース。おなか一杯にコラーゲン摂取。
 アンコウ7つ道具「柳肉(身肉、頬肉)、皮、水袋(胃)、キモ(肝臓)、ヌノ(卵巣)、えら、トモ(ヒレ)」のうちヌノ以外が食べられました。
 1か月ほどぶりに酒も。獺祭をお猪口1杯だけ飲んだ、ビリビリ。


12/21
■銀歯を持って歯医者へ
 先日取れた、銀歯を持って歯医者へ。今日はとりあえずそれをそのまま装着。
 1月以降に中身の黒い部分を削って、新しい銀歯を作りなおします。正月は左の歯で餅食べるの禁止。

 そしてそのまま会社へ行き、お仕事。


 昨日、あんなにたくさん食べたのに、体重は45.0kg・・・減ってる?