怒涛の1週間が始まりました

会社のシステムが年明けから新しくなります。


今日から1/6までの間で、新システムへの移行作業を行います。
プログラム設計や開発(つい数日前までバグ潰ししてました)はもとより、半年前からは新システムの運用テストを繰り返してきました。何せ20近いシステムがあるので、それらの連携テストのテスト項目は膨大な数です。


そして、新システムへの移行の本番さながらのリハーサルも、数回繰りかえしてきました。


それもこれも今日からの1週間の本番移行が無事終了すれば、終わりです!



・・・と言いたいところですが、移行後のトラブルがどんだけ出てくるか、まったく見当が付きません。
そして、確実なのは、新システムを使い始めた営業がいろいろとご要望・改善提案を出してくるということです。



晦日と正月三が日もすべて出社ですが、その4日間は会社から弁当(2Kくらい)が支給されるとのことです。
今はただ、それだけを楽しみに生きている。そんなボクなんです。