年金問題も解決

本日会社は設立記念日で休み、かつレイアウト変更なので出社もできない。なので平日でないとできないことを実行した。


かねてから問題となっていたおいらの「年金手帳2冊所有問題」の相談のため社会保険事務所へ。

昨今の年金問題で相談コーナーには自分の行く末を心配してたくさんの人が押し寄せているだろうと思いきや、相談窓口は待ち人1人程度であった。受給窓口の方は30人待ちで相当混んでいる様子だったのだが。

相談窓口で2冊の手帳の紐付けをしてもらいものの5分程度であっさり終了。
それぞれの手帳で重複して払っている時期もあったのだが、その部分はすでに返金してもらっているし、払い漏れもないようで一安心です。

午後も同じく平日だからという理由でかっぱ橋道具街でショッピング、欲しいものがいっぱいありすぎて、頭の中がなんだかわからなくなっちゃって大した物は買えずに終了。


ペッパーミルで片手で扱えて、1500円くらいのはありませんか?