普通の生活に戻りました

2ヶ月ほど続いた残業地獄からようやく解放されました。土日も休みです。
先週はORACLE教育に行かせてもらい、羽をのばして来ましたです。19時台に家に帰れるなんてスバラシイです。とは言っても講義には集中力を要するので、それを3日間持続させるのに疲れました。


本日のパン教室も約2ヶ月ぶり。途中がだいぶ抜けてしまいましたが、ひさびさのパンの感触・パンの匂いに気分も上々です。

今日作ったパンはデニッシュ6種。クロワッサンの時にやったデニッシュ生地作りを復習・・・って説明も一瞬で即実技って無理ですよ。
生地をちょいと破きながらもなんとか形になりました。


そして、7月のはじめに作ったメガネもやっと取りに行けた。そしたら、また欲しいメガネを見つけてしまいました。今度行ったらたぶん買っちゃいます。あのメガネ屋にはしばらく近づかないようにしとこう。