ゲッツの映画試写会

数日前。ゲッツ板谷の「ワルボロ」が映画化されたってことで試写会で見て来た。
板っちの中学生活を題材にした小説なのだが、主役=板谷を演じるのは松田翔太でかっこよすぎ。サイバラ描くところの“こうちゃん”とはイメージが違い過ぎる。
どうせならゲッツ板谷本人が主役でもイケるかも。ピエール瀧監督の短編映画で主役やってたしね。相棒やっこの役はもちろん仲村トオルで。
配役以外は割りと原作に忠実でよかったです。主題歌クロマニヨンズに、音楽鮎川誠もグッドでした。

それともうひとつ、この話の中で朝鮮中学の連中は鼻の穴に割り箸つっこんで下から思いっきり突き上げるというのが出て来るが、私の中学時代もその噂は聞いていて、中学からの道程をおそれおののきながら帰っていました。朝鮮中がどこにあるのかも知らずに。
この噂はうちら世代の東京だけだったん?