後厄

数え年43歳、後厄です。というわけで西新井の大師様3年目。


今年は1,2月の土日になかなか時間が取れなかったので節分も過ぎてしまいましたが、来ている人は多かったです。梅の花もいい塩梅でした。
雨降り模様だというのに、みなさん信心深いですね。
大師さんに行くと必ず仲見世の「まめ屋」で豆を買います。甘納豆系と煎り豆系を1品ずつ、実家へもおみやげとして購入。とってもおいしいのです。



そして、北千住にてお買い物。北千住は都会だなぁとつくづく思います。次は伊勢崎線沿線に引越したいです。半蔵門線乗入れなので会社に行くのも1本で行けるのです。


で、お買いものです。
デジカメラ、念願の「デジハリ2」を購入しました。フィルムカメラでは維持費が高くて、最近持ち歩いてませんでした。会社の近所の電気店もなくなったので、写真の現像をする店もないし・・・。
なので、これからの時代はデジカメですよ。
電池がCR2という普通の店では置いていないか、置いてても安く売っていない電池だったので、結局、3割4割は当たり前なお店に行ったときに買いだめしておかないといけないのですがね。
充電式のはないのか知らん。