キミー・ブラウニー

ZeppにてTV「音楽ば〜か」のLive。完全脱力系だと思いきや、しっかりした演出。


素人同然ミュージシャンが3ヶ月でZepp Tokyoでライブを行うという企画の番組でして、テレ東らしいゆるゆるの番組です。
MCの大竹さんチャラさんが、番組に出てる本人たちに会うのはこの日がはじめてというのもびっくり。(番組ではビデオ録画を本人達に丸投げなのです)


ライブをやったのは次の3人

☆キミー・ブラウニー
 童謡みたいな曲を作る32歳(番組途中まで年齢詐称)。 
 ・子供たちのお遊戯ダンスが完璧だった。
 ・自虐バラードはやっぱり結構いいかも。


☆おっぺん
 即興路上ライブを行う童貞。
 ・元気に飛び回っていてライブらしいパフォーマンスだった。すばらしい。
 ・友人の花枝くんのセンスがかなり有効だったなぁ。


☆MERA
 秋葉系黒人シンガー(巨体)
 ・アキバ系アイドルユニットとメタルバンドという対極の組み合わせだが、声質的にはメタルがあってるようです。
 ・メラリカはチャラさん(浅野さん)のお友達バンドというだけあって強力。さすが。
 ・アイドルユニットは楽曲の勝利、AKB48が歌ってもよさそうな完成度。さすがプロの仕事だ。
 ・母へ向けてのラブソングもGOOD。


さて、この中で一番メジャーへの道が近いのは、う〜ん、花枝聖かな。


ライブは生もの、多少難ありでも、自分とお客が楽しめればそれで大成功なんだなと。
自分もライブやりたくなりますね。