「猫空…」

猫空。

携帯小説のタイトル、もしくは大塚愛の歌にありそうですが、台湾の地名です。

昨年、猫空までのロープウェイができて、木柵線動物園駅から20分で行けるようになりました。でも、乗るまで40分待ちました。日本人はあまり見なかったけれど、台湾内や大陸からツアー客がたくさん来ているようです。


猫空にあるのは、茶畑と茶屋だけです。20,30は茶屋がありそうです。
他には指南宮というお寺さん、のんびりと1日過ごして来ました。


写真は猫空のバス停です。
猫バスがやってきそうな、懐かしい感じの風景です。
でも、来たバスに乗ったら、運転手がオンマイクで客と会話して爆笑しているような、庶民的なバスでした。