やっぱバタ犬は楽しい

去年6月に6年ぶりにSuper Butter Dog主催イベント「ファンキー大百科」が復活しまして、それから半年。私としてはかなりひさびさのバタ犬です。
本当は11月でしたが、永積氏がコケて肋骨骨折したことにより3か月延期だったのです。


さて、相方とともに会場に入ろうとすると、オレチケもってくるの忘れてました。心やさしい相方よりチケを譲り受けひとりで参加。ごめんよ相方。


オープニングアクト、池ちゃんのソロプロジェクトレキシ、3曲ですが10分押しで30分間。I wanna do do MAGE!(断髪令の歌です)のコール&レスポンスを何分やっていたのだろうか?これだからファンクは楽しい。
レキシメンバーの足軽先生こと、いとうせいこう氏のラップも感動。でも、基本的に笑うところだらけ。


続いて対バンのScoobie Do、ファンキーな刻みのギターと太い太鼓がかっこいいです。たたみかけるようなMCがまたかっこいい。


そしてSuper Butter Dog、「FUNKYウーロン茶」「マッケンLO」とファンクが続く。
そして新曲、なんか映画のエンディングらしいです。活動休止前の「サヨナラCOLOR」あたりの"いい歌"・・・と思いきやバックはけっこうファンク。パーカッシヴなオルガンがナイスでした。"いい歌"もいいんだけど、やっぱりハナレグミよりも断然バタ犬派です。


おバカFUNKサイコウです。



相方ありがとう・・・。