先週末。
著書を読んで感銘を受けた方が英国より来日するとのことで、セミナーへ参加。
この方、ロンドンを拠点に活躍するセラピスト、カウンセラー、レイキヒーリングなどをやってる人です。日本人です。
年に1回来日しているそうで、本を読んだのは去年のセミナー直後だったので、待ちに待った感じです。
それでも、募集の案内が出てるのに気付くのが遅れて、定員数20名のワークショップには間に合いませんでした。


さて、今回のセミナー、簡単な挨拶が終わるやいなや来場者から何名かを公開カウンセリングです。その後多少休憩を挟むも、約6時間で6事例(テーマは仕事、人間関係、恋愛、お金など)のカウンセリングをぶっ続けで体験し、自分がカウンセリングを受けているわけではないが、自分にも当てはまる部分が多々あり、得たものは大きかった。

基本的に本で書いていることと同じ事を言っているのだが、ライブで体感すると感じ方が違い、よく理解でき、自分のものになっている気がする。


質問コーナーで一番最後に質問した方、つかみどころがなくて、みんながよくわからないと思っているであろうことを聞いてくれた。すばらしい。