忙しくても楽しい毎日

2週間ぶりのUPです。

あいかわらず月間残業時間は社内TOP1か2です。「残業しない仕事術」の本を読んでも全然生かせてません。
と言っても、仕事は苦ではなく、ある程度楽しみを見つけながらやってます。
でも、体力が持たないので、30代のうちにこの業界から足を洗おうと決意しました。あと1年1ヶ月です。



さてさて、日ごろ更新できなかった分をまとめて。


11/2 ブリグリ@日大


BRIT POP直系バンドは普通ギターボーカルがうつむき加減で歌うのが通常だけど、ブリグリのすばらしいところは、女性ボーカルを持ってきたところ。Tommyの声が暗めの曲調にもマッチしている。



11/3 アホエン生成

サンプラザ・ホメオパス中野がアホエンを生成しているというので、ネットで作り方を検索して、作ってみる。
ネットによると無臭と書いてあったが、ほのかに臭う。数時間経過すると鼻の頭から強烈なにんにく臭の油を噴出。



11/4 日本銀行地下金庫潜入

KINCOという日銀と芸大のアートイベント。日銀に関する市民講座もあり。
市民講座や芸大アートはさておき、歴史を感じる旧日本銀行の建物がすばらしい。地下金庫も芸術品。
隣接の貨幣博物館も鑑賞。実は会社の目の前。



11/10 ウクレレ本番

ドル様のお誘いでウクレレ隊として3曲に参加。人前で演奏というものをするのは久しぶり。
練習では完璧だったのだが、本番ではなぜか手の動きがぎこちなくなる。
3曲目肥満ちゅのかけ声エイヤーサッサは音源うろおぼえのため微妙なイントネーションがわからず不発。



11/12 月曜から徹夜直前

本番システムで障害発生、3時くらいで諦めて帰宅した・・・。社員で対応がとれるのが自分一人というのが問題。
この問題に危機感をもった課長が緊急対策会議を開いたが、結局のところ「お前がんばれよ」で終わっちゃうんだよね。